こんにちは。

10月の栃ゲ会は第一土曜日です
会場は国府公民館です。
お間違え無いように。

この日は午前中にお世話になっている公民館主催で
”わくわく学級講座”「ボードゲームで遊ぼう」があり
微力ながら講師をさせていただきます。
講座終了後、栃ゲ会を続けて行います。




日時  10月3日(土)12:30~ 
会場  国府公民館 中会議室 
    栃木県栃木市惣社町228-1
参加費 300円
定員  16名 

下記の方は施設を利用できません。
あてはまるかたは参加をご遠慮下さい。
 ■37.5度以上の発熱のある方
 ■息苦しさ、強いだるさ、咳・咽喉痛(軽度含む)の症状のある方
 ■9/19~10/2に感染が拡大している国への訪問がある方


終了後、参加者名簿を提出するので、前もってリストを作成しています。
参加される方はできる限りTwiplaでの参加表明をお願いします。
(”興味あり”だとリストにできません。ご協力をお願いします。)


詳細はこちら

今後の予定
10/27(火) 国府公民館
11/14(土) キョクトウとちぎ蔵の街学習館
12/12(土) キョクトウとちぎ蔵の街学習館












活動報告
IMG_0500

第74回栃ゲ会を9/12(土)にキョクトウとちぎ蔵の街学習館で開催しました。
あいにくの天気でしたが
13名に参加頂きました。
いつもありがとうございます。


遊ばれたゲームの一部
ウボンゴ3D
 IMG_0499
日本語版が発売されましたね。
いちお点数を競うのですが
時間内に完成させることができれば僕は満足してしまいます。

サフラニート
IMG_0502

ニダヴェリア
IMG_0503
これも発売されたばかりですね
競りらしいですが、遊んだ方はおもしろいとのことです。

Factory Funner
 IMG_0505
ラウンド毎に機械タイルを早い者勝ちで獲得しつつ、
自分工場内にうまく配置するゲームですが、
うまく機械の入出力を接続したいが後のラウンドになるほど
考えてもうまくいきませんでした

主計将校
IMG_0506
WW2を枢軸国と連合国に分かれてのチーム戦。
手番でカードを1枚プレイを最大20ラウンド戦う6人専用のゲームです。
栃ゲの定番にして、全員が経験者でプレイする状況にしたいと思っています。
今回は枢軸国が30点差で勝ち、チーム分けをもっと考えなくてはいけないと反省です。


バビロニア
IMG_0507


イッツワンダフルワールド
IMG_0508


翠色の習作
IMG_0509


アルハンブラ
IMG_0510


コンプレット
ロレンツォイルマニーフィコ
ツカナ諸島の小道 
ノクティルカ
ノーリターン 

ご来場有難うございました。
10月もよろしくお願いします。