こんにちは、運営の酒向です。

11/19に開催されました、まるまるまるごとつがまつりでの、ボードゲーム体験会の報告です。

当日は、朝から雨が強くて、来場者が見込めませんでしたが、終わってみれば、確認できただけでも、52名の方に遊んでいただきました。大成功でした。

スタッフとしてご参加いただいた皆さまのお陰で、とても楽しい時間を提供することができました。また、今回の企画も、りゅうちゃんさんの、地道な打ち合わせと調整によって、実施することができました。本当に、ありがとうございました。

当日の様子です。

開場前に、ボランティアの中学生スタッフにインストするりゅうちゃん
image


雨天のため、屋外で実施予定だった「とち介ふわふわハウス」が、体育館で行われることに。

ボードゲーム体験会コーナーは、ふわふわハウスの真ん前でした。

image


ふわふわハウスのおかげで、スゴい来場者が期待できるのではないかと、ドキドキしました。

しかし、雨がどしゃ降りで、まったく入場者がありませんでしたので、スタッフどうしで遊んでいました。

image

おばさまたちの、ビラパレッティ。すんごい盛り上がってました。

image

中学生スタッフによる、巨大キャプテンリノのデモンストレーションも。

体育館では、他にもベーゴマや
image


手で投げるカーリングや
image


竹鉄砲の射的がありました。
image


ひとしきり、スタッフ同士で遊んだら、少しずつ来場者がやって来ました。

午後からは、大盛況です。
image

image


中学生スタッフも、大活躍。
image


あいにくの天気でしたが、沢山の方にご来場頂けました。

ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました!