こんにちは、運営の酒向です。

「2016年度つがまつり ボードゲーム体験会」についての詳細をお伝えさせていただきます。
当日、ご協力いただく皆様向けの内容となっておりますので、ご来場を計画されている皆様は、ぜひご確認くださいませ。

----2016年度つがまつり ボードゲーム体験会詳細----


場所 都賀中学校体育館
時間 9:00~15:00

■持ち物
上履き(スリッパは用意されますが、足元が冷えます。動き易いものを推奨します)
ゲームの持ち込みは、自己責任でお願いいたします。


■駐車場
来場者用駐車場をご利用ください。
前回は、中学校駐車場は満車で止められない事があったようですから、
大きな荷物がある場合は、ご来場の時間帯にご注意ください。
(駐車場案内クリックで拡大します)
S__12951556


(昨年資料)
http://www.city.tochigi.lg.jp/ct/other000035000/09_marutsuga(soto).pdf
http://www.city.tochigi.lg.jp/ct/other000035000/10_marutsuga(uchi).pdf


■集合時間・入場について
特に集合時間を設けません。ご都合のよい時にお越しください。
8:30頃には、酒向は準備で入館しています。
直接、体育館へお越しいただき、スタッフ札を受け取ってください。


■準備・対応
対応時には、必ずスタッフ札を着用してください。
遊んでいただいた方に、紹介カードを配布して、カタン会や近隣のゲーム会を紹介してください。
お弁当が出ます。


■近隣ゲーム会運営者様へ
当日は、フライヤーなど、喜んで配布いたしますので、当日までに関係者にお渡しください。


■イベント詳細
予定卓数 4~6卓程度(現在も調整中です)
※数名の中学生ボランティアさんに、人数調整員としてご協力いただきます。

・運営イメージ
各卓に、1~2名のスタッフが付きます。
(対応スタッフよりも、卓の方が多い時はフリー卓として開放しておきます。)

体育館に来場されたお客様が、各ブースを順番に回っていかれます。

近くに来られた来場者さんにお声掛けして遊んで行ってもらいます。
プレイ前に「1プレイに何分程度かかるか」を先にお伝えしておくと、親御様はご安心されます。

ゲームのチョイスは、卓スタッフにお任せします。
(ずっと同じゲームで卓を回しても良いし、来られるお客様に合わせて変更していただいてもかまいません。)

待ちのお客様が居なければ、連続して遊んでいただいて構いませんが、待たれている方がいるときは、
席を譲っていただくか、フリー卓が空いてれば、次のお客様をフリー卓へ案内し、スタッフは新しいお客様の卓に移動してもらいます。

休憩は自由に取ってください。その際は、スタッフカードを外してください。
せっかくのお祭りですから、他の催しを見に行ってくだい。体育館から離れる際は、酒向に一言お声掛けください。


■参考
今回の体育館のブースは、以下の3団体です。

・都賀町シルバー会
・都賀町民生委員
・栃木ゲームサークル


■2次会について
体験会の打ち上げを兼ねての開催となりますが、二次会だけの参加も歓迎いたします。
南部コミニティセンターにて16:00~21:00を予定しています。
場所:南部コミニティセンター


ご不明点などありましたら、酒向までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。