※この記事は、「2016 つがの里 はすまつり」の実施にご協力くださる方向けの情報になっています。ご了承ください。

酒向です。
いつも、栃木ゲームサークルの運営にご理解いただきまして、ありがとうございます。

掲題の通り、来週に迫った、「2016 つがの里 はすまつり」で実施する、
ボードゲーム体験会についての案内です。

こちらの記事も、併せてご覧ください
 → 【2016つがの里 ハスまつり】ボードゲーム体験会につきまして

■日時 2016年7月3日 10:00~おおよそ15時過ぎまで 16時には完全撤収
■場所 栃木市都賀町 つがの里

詳細情報はこちら → 栃木市 2016つがの里ハスまつり

キャプチャ

■実施場所
屋内開催場所 ふるさとセンター(地図のB)
屋外テント開催場所 (地図のF)

■来場時の注意事項
10:00前は、ふるさとセンター前の駐車場(第2、第3駐車場)は、荷物搬入時以外の利用は避けてください。搬入後は、それ以外の駐車場への移動をお願いします。10:00以降の来場の場合は、利用していただいて構いません。

■屋外テントで対応を行っていただける場合は、第一駐車場の利用が便利です。

■集合について
直接、どちらかの会場までお越しください。
9:00前には、酒向は現場に居る予定です。
直接お声掛けください。
当日、電話やメールでご連絡をいただいても、
反応がとても遅くなるかと思われます。
お問い合わせなどありましたら、事前にご確認いただけますと助かります。

■用意ゲームリスト
基本的に、所有ゲームすべてを持っていきますので、使っていただいて構いません。
その中でも、比較的軽めな物や、過去の体験会でも受けの良かったゲームを記載しています。

・海底探検
・チーキーモンキー
・ラブレター
・ゴキブリポーカー
・ポイズン
・ドブル
・にわとりのしっぽ
・ねことねずみの大レース
・ビラパレッティ
・ディクシット
・キャメルアップ
・都賀町

■運営でお願いしたい事
・体験会で、参加者さんへのゲームのチョイスとインスト
・プレイの人数調整要員
・来場者からの、簡単な問い合わせへの対応

■対応いただく場合、スタッフ札の着用をお願いします

 運営委員の人から、不審者扱いされる事を防ぐ為です。
 お祭りに行きたい場合は、外して遊んでもらって構いません。

■運営イメージ
屋内会場と屋外テント開場があります。
当初は屋外テント会場から、屋内会場へ誘導するイメージをしておりましたが
屋外テント開場から、屋内会場へ移動するだけでも、かなりの距離が発生します。
また、屋内会場は12畳の広さで、荷物置き場を兼ねている為
2~3卓程度しか立てられない想定です。

それぞれの場所で、完結したお楽しみを提案するスタイルが理想です。
「あちらでもやっています」等の案内はしていただいて大丈夫ですが、
違う会場からの卓予約や、ゲーム予約は、トラブルを避けるため行いません

来場者数の予想が非常に難しいので、どれくらいの運営員が必要かわかりません。
栃げ関係者の皆様におかれましては、
開場がパニックになっている時に、お手伝いいただく程度でも構いませんので
ご来場いただけると、幸いです。

■二次会情報
時間 16:00~22:00
場所 都賀町公民館 研修室(1)
    (栃木市都賀町原宿521)地図

二次会だけの参加も歓迎いたします。 

■ご近所でゲーム会を開催されている皆様
フライヤーなどお持ち込みいただければ、配布いたします。
遠慮なくお持ち込みください。

■不明点がありましたら、酒向までお問い合わせください。