こんにちは、おみそです。

昨年実施いたしました、「つがの里ハスまつり」での、ボードゲーム体験会を、今年も実施いたします。


この記事は、カタン会にご参加いただいている人向けの、運営寄りな内容になっておりますが、ご容赦ください。


体験会と銘打っていますが、2次会は普通にゲーム会として参加いただけますので、ボードゲーム好きな方もぜひご来場ください。体験会開催場所については、スペースに少々問題がありますが、夕方からの2次会は十分な広さを確保しています。ぜひ、お越しください。

■【つがの里ハスまつり】(都賀町観光協会サイト)
http://www.tsuga-kanko.jp/

■体験会開催日時
7/3(日)  10:00~16:00
(16時以降は、近くの公民館でゲーム会を実施します。22時頃まで。)

■場所
ふるさとセンター研修室(12畳)・・・4卓程度
公園内 案内所近辺のテント・・・4卓程度

■昨年との違い
・昨年は、お祭り期間中に体験会を2日開催しましたが、今回は1日だけです。
・公園内の開催場所が変わります。前回は「体験交流館」でしたが、今回は「ふるさとセンター研修室」と「案内所近くのテント」で行います。
・栃木市のゆるキャラが登場するボードゲームを製作しています。体験会で展示紹介予定です。

■カタン会への参加経験のある皆様へのお願い
・体験会で、参加者さんへのゲームのチョイスとインスト、プレイの人数調整要員等を行うのを、お手伝いいただければと思っています。研修室で4卓、テントで4卓程度のスペースを想定しています。

カタン会や、過去のイベント同様、仲間の皆さんの善意に甘える事が前提の企画です。好きな格好で、好きな時間に来て、好きな時間に引き上げてもらって大丈夫です。

お手伝いいただいても、金銭的な謝礼はありません。

ゲームは、いつものサークル所有品を用意いたします。何も持たずに来ていただけます。当日は、軽いゲームが圧倒的にメインになります。用意するゲームは、後日ホームページ等で、案内いたします。

自己責任を前提に、ゲームを持ち込んでいただいても良いです。テントは屋外なので、汚れる危険性が非常に高いので注意してください。破損やトラブルは、なんにしても自己責任でお願いします。

体験会を手伝っていただくのが難しい方でも、退屈していれば、ぜひ、普通のボドゲ会感覚で遊びに来てください。このお祭りは、「つがの里」で行われる、他のお祭りと比べて、来場者が圧倒的に少ないです。遠慮なく冷やかしに来てください。お祭りに来ていただくだけでも、とても嬉しいことなのです。16時からの公民館での2次会だけの参加でも歓迎です。

不明点等は、どんどんお問い合わせ下さい。次回カタン会で直接問い合わせしていただいても構いません。

以上、よろしくお願いします。