運営の酒向です。

9月13日に、栃木ゲームサークルにおいて第7回 カタン会を開催しました。

カタン会タイトル
本日も、開催は栃木市あいあいプラザです。夕方からの2次会は、都賀町南部コミニティセンターでした。

2014-09-13-10-14-56


本日の参加は、総勢で8名でした。
遊ばれたゲームは、以下のようなものでした。

Dixit ディクシット
2014-09-13-10-50-16


語り部が語った内容の絵札を予想するゲーム。すっごい面白い。パーティーゲーム。

2014-09-13-11-12-36


プレイヤーの感性がさらけ出される、恥ずかしかったりするゲームでした。自分の感性が、他のプレイヤーと大きくかけ離れていると、不安になります。

CONCEPT コンセプト
2014-09-13-11-36-57


ひとつのテーマを、盤面の絵柄と、色分けされた駒を使って表現して、他者がそれを言い当てるゲーム。3名以上推奨らしいです。分かると気持ちいい。分からないとすっきりしない。

nimmt! ニムト
2014-09-13-12-35-14


定番のカードゲーム。初プレイの方は勘案のしどころが難しい。でも今回は、初プレイのメンバーに、経験者が負けていましたね。

Camel Up キャメルアップ
2014-09-13-14-01-45


今年の大賞受賞作品。やりたいと思っていました。

2014-09-13-14-01-31


分かり易くて、噂どおりに面白かったです。

CLUDE クルード
2014-09-13-15-05-01


昔から有名らしい、推理ゲーム。

2014-09-13-15-04-48


6人プレイだと、かなり時間のかかるゲームになる事が分かりました。

POWER GRID 電力会社
2014-09-13-17-12-46


人気の電力供給ゲーム。

2014-09-13-17-12-27


これも初めて、6人でプレイ。

2014-09-13-18-59-51


マップにぎっしりと都市駒が並びます。壮観でした。

GET BIT! ゲットビット
2014-09-13-19-19-47


だんだんと駒が喰われて行くバッティングゲーム。

2014-09-13-19-22-17


並んだ駒たちが、焦燥感を駆り立てます。実際に駒の四肢をちぎるので、とても痛そう。

おばけキャッチ
2014-09-13-19-56-34


定番アクションゲーム。今回も怪我人が出ずにすんで良かったです。

ワードバスケット
2014-09-13-19-56-42


しりとりゲーム。前回は苦しくて辛い体験でしたが、今回は聡明なプレイヤーが多くて、笑顔があふれていました。

そんなあなたも名探偵 あてずっぽ殺人事件 はずしたら追放よ
2014-09-13-20-21-41


ばばぬき風推理カードゲーム。

2014-09-13-20-21-01


短時間で決着することもあるようです。

DORASURE ドラスレ
2014-09-13-20-34-37


ドラゴン討伐ゲーム。

2014-09-13-20-35-47


コンポーネントがかっこいい。

本日も参加いただきまして、ありがとうございました。