栃木ゲームサークルでは、月に一度、公共施設を利用してボードゲーム「カタンの開拓者たち」を紹介してプレイする、カタン会を開催します。

カタン会タイトル

■目的
地域へのボードゲーム文化の普及と共に、地域住民の皆様やプレイヤー同士のコミニュケーションを図る

■参加資格
良識ある成年者の方なら、どなたでも参加いただけます。
中学、高校生の方は、保護者の許可が必要です。
小学生以下の方は、保護者の同伴が必要です。
入場時には必ず、ご連絡先を明記していただきます。

参加時に事前の連絡などは不要ですが、駐車スペースや、プレイ場所の都合上、込み合った場合は入場をお断りする場合ございますので、ご了承ください。

■参加費
無料

■定員
20名

■日時
毎月1回 土曜日 10:30~16:00
開催日は、ホームページやtwitterで発信していますので、ご確認ください。

■場所
栃木あいあいプラザ
 〒328-0112 栃木県栃木市都賀町平川424-5 地図
 最寄駅 東武日光線 合戦場駅
画像1
■駐車場
無料駐車場がありますが、スペースに限りがありますので、可能な限り乗り合わせでお越しください。
駐車場所は、施設横の砂地です。入り口付近のアスファルト駐車場は、他の施設利用者の方にお譲りください。
施設の一部をお貸しいただきます。他の場所では、小さなお子様や、お年寄りの方が多く利用される施設でもありますので、運転には細心の注意を払い、安全運転でマナーを守りましょう。

■その他
お子様連れOK(施設でのおむつ交換可能、ミルク用お湯ありとの事です)
会場への一時的な外出等の出入りは自由です。

■利用時の注意事項
・靴は揃えましょう
・ごみは持ち帰る、動かした物は元に戻す
・室内での飲食は禁止(ロビーでは可能です。自販機、売店などはありません)
・近隣に、食事を購入できるお店がありませんので、昼食は済ませて参加いただくか、持ち込んでロビーで済まされる事をおすすめします。
・禁煙
・コンセントの利用はしない、テレビは使わない
・連絡先を書いて、名札をつけましょう
「カタンの開拓者たち」シリーズ以外のゲームのプレイは、基本的にお断りしています。
「カタンの開拓者たち」シリーズの持ち込みは許可しておりますが、紛失、破損などは持込者様の自己責任でお願いいたします。(2014年7月変更)
・ゲームの持込は、所有者様の自己責任で管理していただく事を前提で許可しております。ゲームの種類やジャンルに制限は設けておりません。トレーディングカードゲームや、TRPGなどもご自由に行っていただいて構いませんが、卓の成立は保証致しません。
・あいあいプラザでは、電源コンセントの利用ができませんが、バッテリーで遊ぶ範囲のモバイルゲーム等のプレイは行っていただいて構いません。

■問い合わせ先
不明点等は、メールにてお問い合わせください。

栃木ゲームサークル代表 酒向(さこう)
メールアドレス tochigi.game@gmail.com