栃木ゲームサークルのホームページへようこそお越しくださいました。

こちらのページでは、サークル活動について詳しくご案内しています。


■名称
栃木ゲームサークル・・・「栃げ」の愛称で親しまれています。活動場所は栃木市です。
 
■サークル設立目的
2010年頃から、運営担当おみそ周辺の、ゲーム好きな仲間たちが自然と集まってできた集団です。
複数名が実際に揃わなければ楽しめない遊びを、ジャンルを問わず実施しています。
ボードゲーム、パーティーゲームの他、ポータブルゲーム機でのプレイ等もしています。
基本的に、メンバーがやりたい事を皆で実現しています。

■ホームページ開設目的
メンバー同士の情報共有化を図ると共に、一緒に遊んでくださるメンバーを募る事を目指しています。活動内容に興味を持っていただけた方は、ぜひお問い合わせください。

このホームページは、運営担当おみそが管理していますが、メンバーの有志の方からも記事を提供していただいています。提供していただけるメンバーさんは、運営担当おみそまでお申し出ください。

■活動内容
・カタン会
月に一度、公共施設を利用してボードゲーム「カタンの開拓者たち」を紹介してプレイする、ゲーム会を開催しています。詳しくは、こちらをご覧ください。希望すれば、絶対に「カタンの開拓者たち」をプレイする事ができます。

・定例会
主催者おみその都合によって開催される自宅ゲーム会です。
自宅の駐車スペースの都合上、参加できる人数を制限しておりますので、形式上はクローズ会です。
また、おみその都合で開催されるので、突然開催告知され、直前でドタキャンされる事もあるので、参加にはリスクが伴います。

定例会と銘打っていますが、スケジュール的には何も定まっていません。
集合するメンバーが夢中になっているものや、最近入手したゲーム等をプレイしています。

参加するには、運営担当おみそと、個人的に連絡先交換していただくことが条件です。

月に3回ほど開催しております。
参加希望される場合は、下記にお問い合わせいただくか、カタン会でお声かけください。

(2015年3月19日 一部修正)

■問い合わせ先
栃木ゲームサークル 運営担当おみそ 
メールアドレス tochigi.game@gmail.com